2018/06/04

訃報:全視連副会長 吉川刀夫氏逝去

去る5月17日、全国視聴覚教育連盟副会長 吉川刀夫氏が逝去されました。 
享年80歳でした。               
 
全国大会北海道大会で井上会長に代わり表彰状授与を行う故吉川刀夫副会長

故吉川刀夫副会長は、茨城県視聴覚教育振興会会長として、茨城県の視聴覚教育の進展に努められる傍ら、平成16年より13年間にわたり全視連副会長として、井上孝美会長を支え、全国の視聴覚センター・ライブラリーの充実発展に寄与されました。
 
例年開催される視聴覚教育総合全国大会・放送教育研究会全国大会合同大会等には茨城県視聴覚教育振興会として参加し、茨城県の視聴覚教育の実績を示す実践発表を行うなど積極的な活動を進めて来られました。
 
また、平成16年から12年間(一財)日本視聴覚教育協会理事・評議員としても、日本の視聴覚教育発展に寄与されました。謹んで哀悼の意を表します。

 注:故吉川刀夫副会長の写真は一定時間経過しましたので、入れ替えさせて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿